Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8comic8or8illust8.blog.fc2.com/tb.php/191-8f511829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメの仕事がしたい方へ

アニメが大好きな諸君
大好きなアニメで仕事がしたいか?

<このブログは したいけど どうすればその仕事に就けるか悩んでいる方へのアドバイスになれればと思っています>

僕はアニメ業界で働いています。
まだまだ経験は浅いですが、この業界で仕事をしています。
少なくともこの業界に入れたのは事実ではありますので、
この業界に入る情報にはなると思います。

宜しくお願い致します。



自己紹介が遅れましたが、
僕は 赤毛のナン と申します。

アニメ制作会社で制作進行と言う役職で働いています。

僕の仕事はアニメの絵を描く人に
アニメの絵を描いて頂いて
アニメ作品を管理する仕事です

はい、この仕事が本ブログのメインのお話です。

アニメで仕事がしたい諸君
アニメの絵が描けなくても業界に入れます!

専門知識や技術が多少あれば入りやすいですけど、誰でもアニメの仕事が出来る可能性はあります。
制作進行と言う仕事でも大好きなアニメの仕事が出来るんです。

アニメを作る上で、たくさんのスタッフがいてそれだけの専門職があります。
監督、脚本家、原画マン、美術さん、撮影さん、声優さん・・・・・・とにかくたくさんあります!

その中で僕は制作進行と言う役職としてアニメ業界のお話をこのブログでお話していきます。

で、さっきから制作進行って具体的になにをするのって思いでしょうが、
詳しくはP.A.WORKSさんが手がけたアニメ『SHIROBAKO』を見ればなんとなく判ります。


SHIROBAKO 第1巻 [ 木村珠莉 ]

SHIROBAKO 第1巻 [ 木村珠莉 ]
価格:7,581円(税込、送料込)



このアニメは素晴らしいアニメです。アニメ業界の内情が判り、尚且つアニメ作品としてかなり面白いです。
実際この作品を見て僕はこの業界に入るきっかけにもなりました。

そして、アニメ『SHIROBAKO』から更に業界で働いている僕が、実際の業界のお話が出来ればなと思います。

宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8comic8or8illust8.blog.fc2.com/tb.php/191-8f511829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

赤毛のナン

Author:赤毛のナン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ

カウンター

ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


孤男絵

QRコード

QR
